サービスエリア

近所のサービスエリアが新しくなったので行ってきました

行ってきましたと言ってもhouseから3~4分のところですがbleah

御在所サービスエリア

この地方のニュース、情報番組でもかなり扱われていましたtv

一般道から行けるとかなり宣伝していたのでてっきり道を整備したのかと

思いきや昔の農道のまんま全然かわってないしcoldsweats01対向できないじゃん

着いてみると、オープンしたばかりなのですごい人、人、人shock

なのでお目当ての天使のチョコリングで有名なアンティークのドーナッツを

かなり並んでゲットした後は退散

次は赤福氷かなscissors

Dsc_0827

お久しぶり

日曜日は滋賀竜王アウトレットへrvcar

で、行く途中にお近くにお住まいの姉妹犬うららちゃんのお宅に

お邪魔させていただきました

Dsc_0782

Dsc_0785

Dsc_0786

Dsc_0793

どうもありがとうございましたhappy01

昨日の続き

01

02

03

05

06_2   

とりあえず・・・

いつの間にかもう9月(爆)

今日は静岡までショー見学にrvcar

静岡といっても神奈川に近い方だったしcoldsweats02

Dsc_0455

明日ビーグルを担当するタイのジャッジの方

ビーグルブリーダーとしても有名

30歳くらい?の若い方でしたが、丁寧な審査されてました

暑い中みなさんお疲れ様でした

Dsc_0554

ブルース オーバースペシャルでBOB&G1

Dsc_0587

フジコ BOB&G2

散歩

晴れの日の散歩は近くの公園で放牧

緩急、長短の坂があるので運動には最適の場所です

昔は坂の上り下り一日30回以上やってましたが

もうその情熱はどこへやらcoldsweats01

携帯からの写真です

P1000268

P1000269

P1000270

P1000274

二人(匹)だと勝手に坂も駆け上がってくれるので

楽になりましたhappy01

今の時期は暑いので1時間~1時間半ぐらいしかできませんね

FCI中部インター2010 #3

なんか楽しい記事じゃないと思われるでしょうけど・・・

他に今回のこと書く人いないでしょうからcoldsweats01

去年の中部インターはアメリカの有名なハウンドのジャッジでしたが

進行はわからなければスチュワードに聞き、審査も丁寧

ああ、これで上げてるんだなとわかる明快なジャッジングでした

ウィンさん負けましたが納得の負けでした

で、今年は・・・

審査も雑でよく見てくれない、もし初めてエントリーした人がいたとしたら

また出したいと思ったでしょうか?

たびたび中断して時間ばかりがかかる進行、もし初めてショーを見に来た人が

いたとしたらショーは面白いと思ったでしょうか?

今回ほとんどの審査員は外人の方でしたが、それでも

前年に比べ数百頭もエントリー減でいろいろ企画も変わったみたいです

これだけ外人呼んでも集まらなくなってるんです

ヨーロッパのほとんどの審査員は丁寧に審査されると思いますけど

かなり、ん~~~なショーでしたdown

FCI中部インター2010 #2

Dsc_0039

まずはこうやって各ハンドラーに挨拶して

コメント書きます

事実上、見た目だけのここでもう決まりです

Dsc_0051

触診は歯をちらっと見るだけ

ラウンドは全く見ず短評書いてるし・・・pout

Dsc_0071

このあとピックアップされたものの残念賞

審査方法もFCI流?

だったらオス・メス区別しないでやるはずでしょsign01

その国の審査システムでやらなければならない

決まりのはずsign03

結局オス・メス共同じケンネルがBOB

以前ある方からビーグルを見られて言われた言葉です

「たとえメスであっても、

ショードッグならスクエア!!」

FCI中部インター2010 #1

今日のショーを見られた方はお分かりかと思いますが

異様な審査風景でした

ヨーロッパのジャッジは丁寧で犬をしっかり見て・・・

というイメージを持っていたんですがね~

触診から雑、適当(2~3秒しか触らない)で日本人の方がよっぽど

ちゃんと見てくれますcoldsweats01

アップダウンも数歩で戻らせラウンドは合図だけして

短評書いてるので全く見てない

書き終わってもまだラウンドしていたら急げと手をくるくる回す

結局オスもメスもサイズの大きい順に並ばせて決まり

ウィンさんは近所のショーなので出したまでで

仕上がってる状態でもなくあきらめがつくものの

遠くからきて朝早くから準備してたのにあんな審査されたらcrying

乱暴な扱いされたらトラウマになってショーやれなく犬だって

いますよpout

ショーの様子いつもビデオに撮っていますがこれだけは

どこかにアップしようかな

もうヨーロッパのジャッジはごめんですshock

伊賀ベストドッククラブ展

Dsc_0336

今日は近所で開催されたクラブ展へある方からcamera

頼まれまして、行ってきましたrvcar

Dsc_0437

Dsc_0478

当然ビーグルの審査もeye

皆さんお疲れ様&チャンピオン完成された方

おめでとうございましたshine

Dsc_0394

ジュニアに上がって3連続オーバースペシャル&3本入り

しかもオール外人ジャッジで・・・

やっぱり凄いバセになりそうですね~

で、この会場汚さないように配慮してあるのはわかるんですが

・・・来年からもうここを使うのは厳しそう(爆)

一応来年の3月ここで中部インターの予定みたいですけど

北陸へ

Dsc_0290

5/29のショーの様子です

みなさん目標にむかって頑張っておられますね

ウィンさんは・・・coldsweats01

Dsc_0293

Dsc_0300

Dsc_0302

ランチはりくちゃんちにおしえてもらった

金沢の東茶屋街へrvcar

Dsc_0333

6Gにまたもや強豪があらわれました

レギュラーにあがったばかりのバセット

オーバースペシャルをして3本いりsign01

リングサイドで見ていましたがスゴイ骨量

バセットって普通2歳ぐらいから体重のせてくるはずなんですけど

ちょっとすごいバセットになりそう

6/6中部インター

3R MR.STEFAN STEFIKJudge
Time  G  Breed      P J YA A CH
8:18 6G  BEAGLE
M                                1  3   1   4          
F                            1   1       1   7            

♀のチャンピオンクラスは激戦ですimpact

6/5伊賀ベストドッグクラブ展

1R MR.HANS W.MULLERJudge

Time  G  Breed      P J YA A CH
10:18 6G  BEAGLE

M                                1  1   1   1          
F                                1   1   1     

       

«ショーについて#3

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カウンター