« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ドッグショーin静岡 Part1

この3連休のうち2日間エントリーしたもののカードは

とれず、チャンピオンは持ち越しとなりました

負けたからといって、いろいろ言い訳するつもりは

当然ありませんが・・・華やかに見えるショーなのですが

いろいろあるんですよねぇ~~~

でも今年もダントツのランキングトップのチャンピオンと

あたってみて手ごたえはありました!!

去年、今年とランキングトップとまだ10ヶ月になったばかりの

ウィンはとーぜんまだまだ差はありますがブリードを見られてた

プロハンの方々(とーぜん有名)の評価はウィンのほうが

高かったんですよ!!

で、今回のショーはすご~~~~~~~~~~く

本当はいいたいことがいろいろあるのですが

ひとつだけにしときます(爆)

ベビークラスといえどもある程度の人が納得できる犬が

ベストに選ばれるべきだと思います。

マナーが入っていない、おすわりしちゃって歩かない犬

(半周以上は抱っこでラウンド)←大げさではありません事実です

がど~~~~してベスト(キング)なんでしょう???????

ちゃんと他犬種のいいベビーいましたよ!!

ベビークラスだとマナーがきっちりはいっているとか、

構成がいいとか、歩様がいいととかだけで上がること

もありますがこのベビーはですね・・・

ジャッジがよほどのビーグル好きかハンドラーと相性

がよかったんですかね(苦笑)

負けるにしても”しょうがないなぁ~”と思えるならいいんですけど

今回はなんだか後味の悪いものとなってしましました

気を取り直して次回がんばります

12/2は山梨連合まで遠征です。念のためスタッドレスに交換しました

11月中に交換したのははじめてです(笑)

ハンドラーはピンちゃんのメインハンドラーのびじょさんに

お願いしました。

きっと決めてきてくれると思います。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

閉店

スヌーピータウンショップが来春までに完全閉店(当然ネットショップも)になります

別にいつも買ってるわけじゃないけどスヌーピーコレクターとしてはさみしいなぁ~

(ρ_;)ぐすん

ビッグサイトの帰りにお台場店寄って行こうかな?

そう、いくつかのお店のデザインされたのは大谷さんなんですよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

チャンピオンリーチ

かなり前になりましたが ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

岐阜連合でBOB,G1をいただきましてM.CCが3枚

となりチャンピオンまであとCCが1枚となりました。

01

お立ち台の写真で~す

Dscf4003

お昼は稲庭うどんとあきたこまちの新米で作ったおにぎり!! 

秋田ずくしでした♪

フキフキッ ( ̄ーΑ ̄)ごちそうさま

Dscf4002

うどんはもちろん現地で調理です

連合展ではオーナーハンドリング講習会がおこなわれ、応援に来ていただいていた

よしこさんもパーちゃんと参加されました

Pb041288

講師は有名プロハンの露木さんでした!

まずはよしこさん苦手(失礼)のセットから

Pb041296

実際にアップダウンをやってみてのハンドリングの指導です

プロハンの方は犬の動かし方、見せ方がほんと~に

スゴイとあらためて思わされました

よしこさん、がんばれ~~~!!

さ~て次のショーはどうしましょうか?

関東の大御所がこちらまでいらっしゃるとのこと

わざわざチャンピオン犬(去年のNo.1、たぶん今年も)

をつれて・・・  

”最後の一枚はむずかしい”とよくいいますが、よ~く考えてエントリーします

応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ドッグショーin大阪 Part3

今回のショーには多くの皆さんに応援に来ていただきました!!

Dscf3939

テントは三つもたてたので余裕の広さです

(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

Dscf3937

みんなでたべて~ ワイワイガヤガヤとたのしく

おしゃべり~

Dscf3936

うららちゃん、かのんちゃん、クラフティくんです

Dscf3955

うららちゃんとウィンはうりふたつ

・・・目の大きさ以外は(爆)

Dscf3964

こちらはKaiserくんです

Dscf3984

ジョジョくん、体は大きいけれどとてもやさしいコでした

Dscf3989

トトくんとパスタちゃん

トトくんにはドッグダンスを披露してもらいました

ほんとーにみなさんありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ドッグショーin大阪 Part2

Pa271229

1日目BOB,G1

Pa281271

二日目BOB,G2

二日間うーたんブリードを勝ち抜いてのM.CCゲットでした!

※チャンピオンになるには

4枚のCCカード(2名以上のジャッジが発行)が必要で

うち1枚以上はM.CCが必要

・・・M.CCは連合展、FCIインター展、400頭以上のクラブ展で

発行されます・・・

二日とも初めて当たるジャッジでどんな方か???でしたけど

O先生は、ビーグルにとても詳しい方でした

ハンドラー修行時代にアメリカでトップクラスのビーグルを

引かれていたそうです

そのO先生からいろいろアドバイスをいただきました!

ドッグショーを見られた経験のある方はお分かりと思いますが

1頭に与えられる時間はわずかです、その短い時間でジャッジに

アピールしなくてはいけません。どうやったらジャッジに上げて

もらえやすくなるかというコツを伝授していただきました(笑)

O先生ありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ドッグショーin大阪 Part1

10/27,28と二日間大阪舞洲で行われたドッグショーに行ってまいりました!!

ベビークラスでエントリーのパーちゃん&よしこさんコンビは1日だけの出陳

でしたがB.BIS(ベビー・ベスト・イン・ショー:ベビーの♂♀でNo.1)

の獲得です!!

(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

BISジャッジがアメリカの方だったのですが、♂でB.BIS常連の犬がエクセレント

すら選ばれないという中パーちゃんの快進撃でした!!

ベビークラスでもオナハン(オーナーハンドラー)がB.BIS獲るのは

大変なんですよ~それによしこさんはまだ始めて半年ですので立派です!!

これからもがんばってください!!

次回からパーちゃんはパピークラスなのですが成長の遅かった他犬種も

仕上がってくるし、暑さに弱かった犬種がバリバリ動き始めます。

またこの前みたいにほとんどプロハンってこともあります。

ですから、これまでのようにかならず結果がいいとは限りません。

なのでレギュラークラスに向けて課題をこなすってな感じで

パーちゃんとショーを楽しまれた方がいいと思います001_2

外人ジャッジはよく犬を見てくれます・・・

予定が大幅に遅れますが (笑)

Pa271241

まずは、エクセレントに選出されました

この中でパーちゃんとトイプーがよかったかな?

Pa271244

そして3本入り!!

Pa271246

クイーンに選ばれキング(ダックス)との対決です!!

Pa271249

B.BISに選ばれ、いっぱいお持ち帰りです(笑)

Pa271263

ほんと~におめでとうございました!!

ただセットの練習もちゃんとしときましょうね(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カウンター